未来少年コナンブルーレイBOXに関する感想のご紹介になります! [ 未来少年コナンの感想]

未来少年コナンブルーレイBOXに関する感想をご紹介します。

・・・

○ジブリ設立後に一躍有名となった宮崎監督ですが、監督の作品独特の雰囲気や主人公のイメージは、この未来少年コナンが原点にして、一つの到達点と感じています。

東映時代に作られた「ホルスの大冒険」から、ジブリ代表作の一つでもある「天空の城ラピュタ」 、ここに繋がる宮崎さんの大元だと思うのです。

また未来少年コナンを通じて表現されている「科学万能主義への批判」「自然の力の礼賛 と回帰」。
3/11の震災後の“今”だからこそ、もう一度見直してみる価値がある、まるで宮崎監督からのメッセージだと思えてなりません。


○内容はとにかく素晴らしいです。 個人的には、宮崎監督の最高傑作だと思っています。
8話の水中脱出、三角塔のダイブ、ギガントの翼上戦…挙げ出すととキリのない作品です。
一晩中でも話していられそうですし、それをHDの美しい画質で見られるのは幸せです。

作品の良さと価格で○5つつけちゃいます。


※ 引用させてもらったレビューは、著作権上の理由などから一部分のみを抜粋、
またわかりやすいように、意味を変えず編集させてもらってます。

・・・

宮崎駿監督の手がける作品は独特の雰囲気がありますよね~。

個人的には垂直の壁を走っていくシーンとか、ご飯を食べているシーンとか大好きなんですけど、そういう監督らしさも、この未来少年コナンにもばっちり収録されているので、嬉しいですヽ(`▽´)ノ

むしろそれこそ原点…だったら当たり前ですよね笑


まじめな話になりますけど、過去から今の私たちに警鐘を鳴らしている、そういう捉え方は、今だからこそ確かに実感しちゃいます。

未来少年コナンブルーレイBOXで、宮崎駿監督からの過去から伝えたかったメッセージ、・・それぞれ感じてみて下さいね。


未来少年コナンブルーレイBOXのご予約、レビューご確認はこちらからどうぞ|・ω・`)ノシ ⇒未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。